Tubist’s Holiday

ugo2.dip.jp サーバを FreeBSD 9.1 に upgrade した(正確には Act/Stb を切り替えた)のが、ちょうど1年前の大晦日でした。FreeBSD はまもなく 10.0-RELEASE の build が始まる模様で、年明け早々にもリリースという流れです。さようならgcc・ようこそclang/LLVMというたいへん大きな変革となるメジャーリリースですので、個人的にも興味津々です。

ここに書き留めておきたいネタはいくつもあるのですが、主に三姉妹に邪魔をされて(笑)なかなか書けません。告知というほどではありませんが、年明け早々に、私の友人知人とその友人知人界隈のTubistが楽器を持って集まり、いつもと違う楽器・マウスピースを吹き倒そうというイベントを開催します。すでにお知らせは済ませてあり、現在のところTuba本体が18本、マウスピースが103本集まる予定です。ちょうど本日(12/30)、新大久保の某所で大試奏会(こちらはTubaだけでなくEuphoniumも)が開催されているはずですが、それに勝るとも劣らない(誇張)アイテム数となりそうです。

(2013-Dec-31追記) FreeBSD 10.0 は、RC3 の次に RELEASE となるところ、RC4 を追加で build する流れに(いつものパターン)。リリースは少し延びて年明け7日付近の模様です。

コメントを残す

あなたのコメント

*