753

11月23日は実家の近くの神社で次女の七五三など。最近の時間の流れの速さときたら…などと言い訳めいたことを書きつつ。

11月2日は会社がお休みで、翌日の演奏会の準備などしつつも、わりとのんびり。そこへ待望の(笑)宅配便が。iPad Retina (4th) が届きました。これで Lightning-USBケーブルが2つになり、単体で買わずに済みそうです(ケチ)。Apple製品はこれで6台目ですが、内訳はiPod nanoが3台、iPhoneが2台、iPadが1台。まだ本命のMacBookは発注していないのです。いやほら、買う前にいろいろ調べている時間が楽しいわけで、できるだけ引き延ばそうと(笑)

11月3日はEESの第8回定期演奏会でした。青葉台フィリアホールは、小編成のアンサンブルには最適。駅直結で立地も抜群。人気があってなかなか予約が取れず、私たちも今回が初めての利用でした。また狙いたいですね。

11月5日に住居表示が実施され、自宅周辺の住所が新しくなりました。銀行などへの変更届もひと段落。新しい住所宛の郵便や宅配便も問題なく届いています(たぶん)。古い住所でもしばらく届くと思います(たぶん)

11月11日は長女のピアノ発表会。私も連弾で出演しました。

11月17日は新米を食す会。今年は会場が横浜方面ということで、ついでに玉川に楽器を搬入など。一連の(?)演奏会本番がひと段落したのでヒルス510を玉川の楽器庫に戻すのと、相模原から譲渡されたこちらもC管Tuba(および打楽器類たくさん)の搬入を。4/4サイズのオーソドックスな5ロータリーC管で、5番が動かない以外は良好。音もいいです。とはいえ、長いこと使われていなかったようなので、ロータリーのオーバーホールも含め、一度楽器屋に見てもらいます。先週のピアノ発表会の日も大雨で大変でしたが、この日もさらに大雨。びしょ濡れになりながら玉川の敷地をうろうろしていました。

11月18日は朝から晴れたので、水道周りの工事を。いわゆるシャワートイレを取り付けただけですが、念のため庭に埋まっている水道の元栓を閉めるので、できれば晴れの日にやりたかったのです。2つあるトイレのうち、1階だけがシャワートイレになっていたので、今回は2階のほうに取り付け。東芝 SCS-T260 という機種ですが、これを選んだのはもちろんリモコン付きで一番安k(ry

11月25日は、先日発表された大規模リコールに該当していたプリウスの部品交換に。お土産にもらった焼き芋がとても旨かったです(笑)

コメントを残す

あなたのコメント

*