新年度

去る3月30日の秦野高校吹奏楽部第32回定期演奏会は、平日開催にもかかわらずたくさんのお客様にご来場いただき、演奏も上出来でたいへん盛り上がりました。指揮台の私の耳に入ってくるサウンドは、とても良く鳴っていて気持ちよかったです。

でもじつは、その2日前の28日に、次女が突如嘔吐し、病院に連れて行くとロタウィルスという診断。兄弟姉妹はほぼ100%感染するらしく、長女も29日の夜に嘔吐。ここまでは仕方ありません。ロタウィルスは大人にも感染するが大人の場合は症状が軽いことが多いと言われています。しかし長女を連れて行った夜間の病院で妻が嘔吐。そして帰宅してから私が嘔吐。という全滅コースとなってしまいました。

そのままほとんど眠れずに、翌30日の本番を迎え、ポカリで栄養と水分を補給しながらの指揮およびTuba演奏になってしまったのでした。打ち上げに出られなかったのが大変残念です。(そこかよ)

胃腸は5日ほどで全快になりましたが、やや胃が縮んだようで、キャパシティが小さくなりました。いい傾向です。でもすぐ戻っちゃうんでしょうね。残念ながら。

新年度ということで、新たに吹奏楽部の主顧問を引き受けてくださった高校の先生と、顔合わせ、打ち合わせ、そして定期演奏会の打ち上げリベンジを兼ねたイベントを計画しています。胃が拡張しないように気をつけます。

コメントを残す

あなたのコメント

*