楽器漬け

年末から楽器漬けです。

クリスマス三連休は、23日は秦高と山王中のTuba/Euph合同レッスン→EES練習、24日は秦高合奏→新大久保で楽器試奏および購買者の背中押し、25日はEESホールリハという流れでした。

30,31日は楽天ポイント無双の2日間ということで、村治佳織に興味を持った長女向け(という名目にして)に、クラシックギターを発注。ついでに替え弦やらクロスやら譜面台やらリコーダーやらオカリナやら。KORG の赤いピアノに合う赤いピアノ椅子も。さらにやはり KORG からハローキティのチューナーが出ていたのでそれも。これらは年明けに続々と届いて、遊び始めています。

7,8日は職場のバンドで浜松へ。じつに18年ぶりのアクトシティでした。こけらおとしの年にコンクールで演奏して以来です。鰻うまかったです。ヤマハさんうまかったです。須川さんうまかったです。

9日はEESの最終練習。金管アンサンブルのTubaは吹きっぱなしすぎてヘロヘロです。14日がいよいよ本番。スタミナを計算しつつ臨みます。

21日は横浜みなとみらいホールでチャリティコンサート、28日は秦高の合奏、29日は秦高に近隣の3中学校からそれぞれの吹奏楽部員が集まり、180人での合同練習です。

コメントを残す

あなたのコメント

*