PRIUS PHV

地元の(実家の近くの)トヨタ販売店の担当営業マンがじつは高校の後輩だったことが判明して、新型のパンフレットが入ると実家に届けてくれます。

先週、プリウスPHVのカタログを貰ったのですが、まだまだ高いなー。それと、内装は基本的にZVW30型と同じなので、運転席の左膝付近がやや狭いという問題はそのままなのです。股下92cmを誇る(誇ってたのか)私としては、NHW20型やZVW40/41型のようなレイアウトがいいのです。

また、リチウムイオンバッテリーの製造が間に合っていないようで、プリウスαの7人乗り仕様(ZVW40)は、いま2011年12月に発注しても、納車が2012年9月以降という有様。またここへきて、MAZDAのスカイアクティブ(G/D)がおもしろくなってきたりして、なんとなく様子見の期間に入ってしまいそうです。CX-5 もいいけど、スカイアクティブDな次期プレマシーが 25km/l ぐらいで出てきたら、かなり売れるんじゃないかなー。

コメントを残す

あなたのコメント

*