カシオ縛り(更新)

2年前のこの記事(ry

いつの間にか至近距離にdocomoの基地局が立っていた妻の実家。圧倒的にdocomo優位になっていたので、立て続けに二人でauからdocomoへのMNP、および MEDIAS WP への機種変更となりました。私は Royal Black、妻は Champagne Gold です。ひらたく言うと黒と白です。

じつは結婚した当初は、妻はドコモのmovaを使っていたのですが、当時は800MHz帯CDMAという強力な武器を唯一持っていたauに一旦MNPで行き、W43H (Mystic Violet)→W63CA (Titanium Gold)、ひらたく言うとカシオ日立の微妙な茶色端末を乗り継いで、今回再びMNPでドコモに戻ってきました。

微妙な茶色縛りを続けるなら amadana BROWN という選択だったのですが、どうでもいい本革ケース(^^;)に5000円も出したくないというのと、私が先に黄色縛りを解いて黒にしていたので、色のバランスを考えて白系にしたようです。まあ、Champagne Gold ということになっているので、微妙な茶色系と言えなくもないです。(苦しい)

戦略なのでしょうけど、いわゆるガラケーの端末価格が高く設定されている(というかAndroid端末が安く設定されている)ので、本当はAndroidである必然性はそれほど高くないのに、こういう選択になりました。結局はパケホーダイフラットで取り返されちゃうわけですが、今後メーカーがあまり力を入れないガラケーに高いお金を出すのも癪、という微妙な価格バランス戦略にまんまと乗ることにしました。

Error: Failed to retrieve data for this request.

ついでに、卓上ホルダN34を追加で1台購入しました。せっかくの防水なので、USBポートは極力閉じたままにしておきたいのです。

コメントを残す

あなたのコメント

*