シリコンバレー

ということで、US西海岸に来ています。蒸し暑い日本とは違って、じつに爽やかな気候です。昼間は32℃(華氏90度)を超えたりしますが、湿気が少ないのであまり汗が出ません。夜は20℃(華氏68度)ぐらいになります。とても眠りやすい気温です。

膝が入らないという問題(笑)があるので、前後シートピッチが広いANAのプレミアムエコノミー席を予約したら、これがすごく高くて、予算部門が渋るというトラブルがあり、結局サンフランシスコ空港ではなく、ロサンゼルス空港経由のサンノゼ空港行きチケットになりました。シンガポール航空の成田→ロサンゼルス行きSQ12便の機材が7/1からA380になり、そのキャンペーンなのかとても安かったのです。1-2-1配列の豪華ビジネスクラス(でもキャンペーンなので安い)です。

シートがフルフラットになる恩恵で、ロサンゼルスまでは熟睡。乗り換えにやや手間取って(この詳細はまたあとで)、サンノゼ行きUA6519便の機材はボンバルディアCRJ200という小さな50人乗りのジェット機。もちろんエコノミークラスのみで、とても狭いです。膝が閊えます。これを1時間耐えて、ノーマン・Y・ミネタ・サンノゼ国際空港に到着。ここからホテルまではクルマで10分程度です。

ホテルは、やや品質が悪いものの、無線LANが無料で使えます。ベッドはクイーンサイズで幅は十分なのですが、縦が足りないので例によって対角線方向に寝ています。

コメントを残す

あなたのコメント

*