増殖

震災の影響で開催を延期していた、秦野高校吹奏楽部の第31回定期演奏会が5/5(祝)に開催されました。新一年生も加わって、まるまる4学年が出演するという異例の演奏会。高校生(と卒業したての大学一年生)が合わせて73人、ゲストプレイヤーと指揮者を入れると総勢80人が出演し、大盛況でした。

その新一年生は30人以上入部し、三学年合わせて、久々に60人を超える大所帯となっています。これは嬉しい増殖。

嬉しくないほうの増殖は、自宅の蔵書。マンガや雑誌は買っていないので、いわゆる「書籍」中心ですが、最近は子供の絵本も増えてきています。さらには職場のビルが引越したので、そのタイミングで職場に置いていた技術系の本(たいてい厚い)を大量に持ち帰ったため、本棚に入りきらなくなってしまいました。

そこで新たに本棚を購入。この家に引っ越してきたときは、以前のマンションで使っていた本棚をそのまま持ってきて使っていたため、この家の間取り事情に合わせた本棚を購入するのは初めてです。

Error: Failed to retrieve data for this request.

実家が近いのをいいことに、大量のCDはほとんど実家に置きっぱなしなので、ここでは本棚にCD/DVDラックとしての役割も持たせます。大判スコアなどもあるため、奥行きが無駄にならないように、スライド式を購入。ちょうどピアノ(といっても KORG LP-350 ですが)の横に収まるサイズ。

今はこれでちょうどいい大きさですが、子供たちが成長するにつれ、すぐ足らなくなるのでしょうね…

コメントを残す

あなたのコメント

*