GT5と青PS3

いわゆる「ゲーム」は、中学生のときにPC-8001mkIIでゲームを作ったり雑誌に載っているダンプリストを打ち込んだりして散々遊んだので、高校に入るころにはわりと冷めていて、今でも基本的には冷めたままです(^^; それでも、作り手の英知と思想と時間が詰め込まれた大作ソフトが持つオーラには魅了されてしまうことが多いです。

たとえば、エースコンバット(AC)シリーズ。たとえば、グランツーリスモ(GT)シリーズ。たとえば、みんなのゴルフシリーズ(笑)

いま我が家にある家庭用ゲーム機は、購入した順に PS, PS2, DS Lite, PSP の4つです。いずれも初代モデルではなく、より小さく、軽く、省電力に、そして安くなった二代目もしくは三代目のモデルが出るのを待って、買っています。特にソニーの初期ロットは(ry

ちなみにiPhoneも3Gは見送って3GSにしました。iPhone4なんて全然悔しくないですよ(棒読み)

PSはAC、PS2はGT4とみんゴル4、PSPはみんゴルポータブルのために買ったようなもので、他にあまりソフトを持っていません。PS3はオーバースペック気味で、値段も消費電力も高かったのであまり興味がなかったのですが、延期になっていたGT5の発売日がいよいよ決定、例によって本体同梱パックも同時に発売され、しかも新しい青い筐体とのこと。

GT5は例によってまた延期される可能性もなくはないですが、PS2のときもGT4パックを買ってPS2デビューした流れもあり、これはもしかしたら買ってしまうかもしれません。

コメントを残す

あなたのコメント

*