FESTIVAL WEEK

10月です。今年もあと三ヶ月。早いなあ。
先週末22日は西湘地区吹奏楽フェスティバル、23日は秦野たばこ祭りで、秦高吹奏楽部は二日連続の本番でした。23日は快晴でお祭りは盛況、屋外での演奏も盛り上がりました。
その秦野たばこ祭りに引き続き、今週末は伊勢原観光道灌祭りなのですが、こちらは雨模様。それでも結構人出はありますね。この二つのお祭り、同じ年に両方とも見に行ったのは、20年ぶりぐらいかもしれません。最近は、祭りの日はバスの運行経路が変わって迷惑だなー、という側面が強かったのですが、バスを使わなくていい場所、しかもお祭り会場のすぐ近くに引っ越した今年は、久しぶりに遊びに行くことにしたのでした。<現金
地元にいる期間が長いので、地元のお祭りをぶらついていると、10m歩くたびに誰か知り合いに会うような感覚です(やや大袈裟か)。今日お会いした中では、小学校のときの先生に24年ぶりぐらいに遭遇したのが一番テンション上がったかな(笑)。いやあ懐かしかったです。
テキ屋さんもたくさん出ていましたが、地元の商店が自店舗の前に出している屋台以外は、ほとんど先週秦野で見た屋台でした。まあそんなものかな。時系列で思い出すと、結婚式のケーキをお願いしたモンドールさんでクレープを一つずついただき(ご馳走さまです)、さのやさんのお汁粉を一杯(200円)、マンミさんでタンドリーチキン(400円)を食べようと思ったけど大繁盛だったので挨拶だけ、気を取り直して旧いなもと本店前で揚げたてじゃがバター(500円)を一個、高橋肉屋さんの鶏もも揚げ(200円)を一本、魚亀さんの烏賊焼き(400円)一盃とホタテ焼き(300円)5個一皿、大神宮境内に入って広島風お好み焼き(500円)を一枚、という感じで回って、二人で平らげました。それはもうお腹一杯です。

コメントを残す

あなたのコメント

*