予想と期待

昨年度の三年生が30人と多かったので、その学年が卒業した今年度はちょっと寂しくなるかなー、と思っていたら、一年生が33人入部してくれました。予想を裏切り、期待に応える展開となりました。嬉しいですね。:-)
そんなわけで、今年度は数学の後藤先生が顧問に加わり、部員68名、顧問4名と嘱託講師1名という体制で行きます。私も嘱託講師として、また一年間お世話になります。この時点で予想を書いておきますが、一年生全員の名前を覚えきるのは来年になってからだと思います。(^_^;
今日17日は玉置先生の合奏。基礎をじっくりと会わせた後に、コンクールの課題曲4曲をひととおり合わせました。ほぼ初見なのでぽろぽろと落ちていましたが、まあよく鳴ること。
合奏終了後もアンサンブル譜を練習していたりして、今の時期にしては例年になくアンサンブル熱が高まっていますねえ。
定期のCDを作って、とりあえず一枚渡しておきました。特に問題ないみたいなので量産モードに入ります。また100枚か…。:-O
プリンタを Canon PIXUS 990i に換えたので、ディスクへの印刷がヤケに綺麗です。CD-R が通るように無理矢理改造した Canon BJ F850 upgraded は第一線から退きました。ご苦労さま。…とか思っていたら音楽準備室に F850 が置いてあってちょっと運命を感じたり。(大袈裟)

コメントを残す

あなたのコメント

*