BSアンテナ

かねてから予定していた、屋根工事ついでのBSアンテナ設置工事が終わり、BSが受信できるようになりました。いままでUHFアンテナしか立っていなかったので、時代に逆行していると思いつつも、FMラジオ受信のために、ついでのついでにVHFアンテナも立てる(というか既存のマストにつける)ことにしました。ということで混合器兼ブースターはこのCBF-33SWAを。BSアンテナへの電源供給をセルフでしてくれるので、受け側の分波器や分配器(受信機器が多いとそれなりに数が要る)は安いもので済みます。
いやまあ、ソーラーパネルや塗装工事の費用に比べれば微々たるものなんですけどね(笑)

コメントを残す

あなたのコメント

*