モバイル

最初に持った携帯端末は、今は亡きNTTパーソナルの「スーパーパルディオ551S」という端末で、モニター募集に応募して入手したものでした。この端末はシャープ製でした。
その後、今は亡きアステルの「AJ-51」をモニター募集に応募して入手し、NTTパーソナル(から移管したNTTドコモ)回線は解約しました。この端末は日本無線(JRC)製でした。
さらにその後、会社から携帯電話が支給されることになり、迷わずauを選択、アステル(から移管した鷹山)回線は解約しました。au端末は、最初は「A5401CA」、その後2年ぐらいして調子悪くなったので現端末の「W41CA」に機種変更しました。この2機種はいずれもカシオ製です。
そして今回、今は亡きDDIポケットから、すでに事実上国内唯一のPHS事業を引き継いだWILLCOMのAdvanced/W-ZERO3[es]を事前登録から申し込みました。これはふたたびシャープ製。19日に届く予定です。
これでかつてのPHS三事業者を制覇(大袈裟)。自前で契約した携帯端末は、未だにPHSだけ、という珍しいパターンになってきました。

1 コメント

[…] 4年前のこの記事とか、3年前のこの記事とか、2年前のこの記事とかの流れをくみつつ、久しぶりに携帯端末のお話を。 […]

コメントを残す

あなたのコメント

*