任天堂

の花札で、子供のころはよく遊んだものです。(古いな)
コンピュータゲームは、中学生の頃に PC-8001mkII でさんざん作って遊んだので、高校ぐらいからはほとんど興味が無かったのですが、なぜか最近 DS Lite が欲しくなり、某ルートで購入してみました。小学生の頃に、同じく任天堂のゲームウォッチ、その中でも後期に売られていたマルチスクリーンタイプのものを見たことがありますが、それを彷彿とさせる上下の二画面構成が懐かしい感じです。この DS Lite、ARM9 でも結構ぐりぐり動くんですねえ。感心しました。
そして、DS Lite を入手した同じ日に、妹が Wii を入手していました。ので早速 Wii Sports をやってみました。よくできてるなあ。独特かつ直感的なコントローラが秀逸です。
Wii も DS Lite も価格設定が絶妙なところを突いていて、購入予定な人が多いのもうなずけます。ライバルとされる PlayStation シリーズは苦戦が続くでしょうね。

コメントを残す

あなたのコメント

*