マリンバ

秦野市文化会館が企画している「やまなみファミリーコンサート」の年間通し券を家族が買っていて、たまたま都合で一枚余っていたので、代わりに行ってきました。
「神谷百子マリンバコンサート」と銘打たれたコンサートで、神谷百子の他、藤本隆文(マリンバ/カホン)、デイナ・ハンチャード(Dana Hanchard, ソプラノ)の出演でした。三人の音楽性がとてもよく現れていました。個人的には藤本さんのセンスが好きかも。
会場で、秦高吹奏楽部の打楽器の二年生と、そのご両親にお会いしました。やっぱりせっかくの打楽器コンサートだしね。たぶん私とそう離れていない、お若いご両親でした。
昨日はちょうど、会場に併設されている練習室で、地元の二つの吹奏楽団がそれぞれ練習していました。どちらにも知人がいるのでちょっと覗こうと思っていましたが、予想外に時間がなくなってしまったので諦めました。隣の体育館の前(屋外)では秦野少女ラッパ鼓隊が練習中。元気だねえ。みなさん暑い中お疲れさまです。

1 コメント

ARROW2006年9月1日 7:43 PM

覗いて頂ければよかったのに〜
ヨークを吹いていましたよ〜
フロンティアにも知人がいるんですねぇ。

コメントを残す

あなたのコメント

*