アンサンブル

今年も部員全員がどこかのチームに入って、それぞれに取り組んできた小編成アンサンブルですが、部内選考会を経て3チームがアンサンブルコンテストの地区予選にエントリー、その最初の本番が20日に行われました。
31チーム中5チームが県大会へ推薦される狭き門、秦高からは、クラリネット六重奏、金管四重奏(2Trp+2Trb)、打楽器五重奏の3チームが出演しました。結果としては、3チームとも金賞を受賞し、打楽器チームは県大会へ推薦されました。ありがたいことです。県大会に向けては、間に後期中間テストや修学旅行が入っていて、なかなか厳しい日程ではありますが、効率よく練習していきたいですね。
惜しくも代表には選ばれなかったクラリネットチームと金管チームも、胸を張っていいと思います。2002年以来となる3チーム金賞受賞は、出演者だけでなく部員全員に大きな自信を与えてくれたと思います。

コメントを残す

あなたのコメント

*