メイキングオブ SWING GIRLS(本物)

演奏会開演前のプレコンサートで大好評だった SWING GIRLS X(10) ですが、本番6日前というナイスなタイミングで、映画「SWING GIRLS」の3枚組DVDが届きました。2枚目,3枚目のメイキング映像には、なんというか日常の風景が展開されていました。一からスタートする基礎練習に始まり、夏のコンクールや、秋のアンサンブルコンテスト、一年間の集大成である春の定期演奏会に向かって練習に励む。家族よりも長い、密度の濃い時間を一緒に過ごし、強烈な仲間意識で結ばれ、何度も何度も感動して、最後には別れを惜しんで涙するそのことまで、毎年あのようなことの繰り返しなわけです。
楽器を演奏するのってこんなに楽しいよ、という気持ちが、活き活きとした出演者たちからひしひしと伝わるメイキング映像。音楽の楽しさを伝えようとする側にわずかながら足を踏み入れている私にとっても、たいへん心強い映画なのでした。監督も伊勢原出身だしね。:-)
そうそう、オマケに付いてきたハイトーンのお守りねずみは、本番の日の朝、トランペットパートに託しました。:-D

コメントを残す

あなたのコメント

*